いまさら紅殻魔スコルパイドの戦い方2

バトルコンテンツ

みなさん、こんにちは。まふゆです。

前に書こうと思って書ききれなかった部分を少し書いていきますね。

前回同様、私が実践できてるかどうかは別として…こう動けたらいいなあという理想込みで…。


人気ブログランキング

スコルパイドの殴り方

今日のテーマは、スコルパイドの殴り方です。

攻撃するタイミング

スコルパイドに攻撃する際に、攻撃していいタイミングと、攻撃したらダメなタイミングがあります。

私も良くは知りませんが、AI2回行動らしいので、2回目の行動は結構早く、2回目と3回目の行動の間にすきができるみたいです!

そこで、モーションが大きいわざを使えばいい…と、ききましたが、なかなか数えられません!

  1. 通常攻撃
    モーション短め…叩くなら早めに!
  2. ブラッドウェーブ
    横に避けさえすれば隙だらけ!
    きっちり避けて、攻撃を叩き込みましょう!
  3. デススコルピオ(即死)
    そこそこ長めのモーションですが、タゲのそばにいると巻き込まれるので、可能な限り離れた位置から攻撃する。
  4. クロススコルピオ
    そこそこ長めのモーションですが、タゲのそばにいると巻き込まれるので、可能な限り離れた位置から攻撃する。
  5. 死毒の旋風(毒)
    結構長めのモーションです。タゲの人がしっかり逃げててくれれば、攻撃を叩き込むチャンス!タゲの人が近かったら、逃げることを優先したほうがいいかも…。
  6. 魔蝕
    一旦、距離を取ってしっかり回避します!
    攻撃が終われば、攻撃するチャンスがほんの少しあります。
    ただ、遅れると次の攻撃を食らうので注意!
  7. 紅蓮の熱波
    一旦、距離を取ってしっかり回避します!
    攻撃が終われば、攻撃するチャンスがほんの少しあります。
    ただ、遅れると次の攻撃を食らうので注意!
  8. 覇軍の法
    一旦、距離を取ってしっかり回避します!
    結構範囲が広いので、無理に攻撃にいかないかも…
    できれば、ロストアタックを入れたいところですね。
  9. 絶の震撃
    ジャンプしてしまったら、あとは殴れます!
    飛びながらコマンドいれてます。
  10. 分散する災禍
    判定がでるまで味方のそばに…
    で終われば、攻撃にいく余裕があるかも。
    敵の前で集まれれば、ダメージ受けながらでも攻撃できますね。
  11. 真紅の血陣
    私は、回避最優先にしています。
    このあと、すぐに攻撃がくることがあるので…
  12. ザオトーン
    隙だらけではありますが、それほど時間に余裕があるわけでもないんですよね…。
  13. ザオトーン・アビス
    攻撃よりも、回復の準備をするようにしています。

壁によるラッシュ

壁が成立すると、タゲの人が逃げてる間、スコルパイドと密着状態になりますので、好きなだけ殴ることができます。

ただ、あまりにしつこく殴っていると、エンド攻撃という攻撃が来てしまうので、ある程度のタイミングでタゲの人に攻撃を受けてもらう必要があります。

でないと、密着状態から熱波や破軍が飛んできて、回避できないというケースがあり得るようです。

この辺よくわからないので、間違ってるかも知れませんが…

みんな、こんなのしっかり覚えてるなんてすごいね!

私が壁をするときは、タイガークロー3回分か、タイガークロー2回+通常攻撃1回分でタゲに当たるように調整しています。

また、ここまで引っ張ると、大抵がタゲに攻撃した直後に熱波や破軍がくるので、壁のあとは無理に攻撃に行かないように、様子を見ています。

本当、できる人からみたら、何書いてんだ?ってレベルですが…

もっとうまくなりたいなぁ…

一緒に練習行く人いませんか!?


人気ブログランキング
Pocket
LINEで送る

コメント

  1. 赤いハゲだ…
    技が多すぎて、把握出来ません。界王拳、2倍かめはめは、3倍かめはめは、4倍…かめはめは
    これくらいでお願いします! 指示は、やべぇ、すげぇ、あかん でお願いします!

タイトルとURLをコピーしました