開店前も一挙公開! 春歌秋冬 第3夜

前回はドラクエ生誕祭を、当日に知って急いでイベント登録して…
と、ばたばたでオープンした春歌秋冬ですが、今回はきちんと事前にプレイべ登録しておきました!
まぁ、店舗事態の改修なんてなかったので、ぎりぎりまでメタキンに行ってましたけど!

よければぽちっと押してください!

人気ブログランキング

開店時間は22時…
メタキン終わったのが21時40分…
まぁ、余裕はあるけど、プレイべの主催として、ちょっと早めに現地入りしないとね!
と、会場である「ご注文はマイタウン」の3番地にはいると…
「!」
なんだか、物音がするぞ!?
まさか、泥棒か!?それとも幽霊か!?

奥まで進むと、なんとブロガーさんであるばななぱふぇさんが、職人をしていました。
ばななぱふぇさん(私のチームではみこさん)のブログはこちら
(後日、広告代を請求させていただきますね!)

とまぁ、オープン前に少しあって、オープン5分前…
誰も来ない…。
ばななぱふぇさんもできたもの売りに行ったきり帰ってこない…

3分前…
来ない…

1分前…
uh…uh… キットコナイ
IMG_2793

はい…一人でマンガでも読んでようと思ったら…
ピンポーン…アイリータが来ました

お!
いらっしゃいませ!!

ということで、なんとか無人にはなりませんでした!

その後、続々とお越しいただいて、いい感じに…いい感じに……
え、ちょっとまって…
今日に限って店員プレイが誰もいない!
IMG_2794

前から思ってたんですが、カウンターが横に広すぎて、一人だと端から端まで白ちゃが見えない!
どうしても、目の前にいる方とばかり話してしまいます…。
できるだけ、みなさんに声をかけるため、今日はカウンターを飛び出してお話しに行きましたが、お声がけできなかった方、すみませんでした!
IMG_2795

まぁ、そんなこんなで雑談タイムも終了し、パフォタイムへ!
告知の方でも記載していますが、春歌秋冬のポリシーとして、同じ人ばかりパフォしないというのと、新人さんが最優先というものがあります。
(正直、まだまだお会いしたことがないパフォーマーの方も多いので、大ベテランの方を新人扱いしていそうで、正直怖いですが…)

なので、春歌秋冬で1度でもパフォをしたことがある方は、後回し(もしくは今回はごめんなさい)にしています。
みなさん、ご協力いただけて、助かっています!
ドラクエの全プレイヤー数を考えると、マイノリティな部類だと思いますが、だからこそ、新しく始めてみたいっていう方のご支援を、少しでもできればと思っていますので、これからもご理解とご協力をよろしくお願いします!

さて、今回は、6名の方に歌パフォをご披露いただきました。

インドから来たシャクンタラさん
曲はサクラメイキュウです!
IMG_2797
実は昨日、見せていただいてたんですが、一日でかなりレベルアップしていました。
使用枠数90と…かなりの演出力の高さです。
これは必見です!

モリチュアさん
曲は私の彼はパイロット
IMG_2800
ランカ・リーということはマクロスですね!
マクロス、いいですよね!(見てないけど)
と、発言した瞬間、初代から全部見ろってヤジが何カ所からか…
さすがに初代からは勘弁してください…
代わりに1年戦争見てきます

ティエラさん
曲はシュガーソングとビターステップ
IMG_2801
この曲、名前だけは知ってたんですが、実際には聞いたことがなかったですね。
ほかの曲もそうなんですが、自分の趣味の範囲だけだと聞かないような曲が聞けるのも、歌パフォのいいところですよね!

アークさん
曲はAlones
IMG_2802
B’zのAloneかとおもったら違いました…。
好きなんですよ、B’zのAlone…w
この方のパフォの見せ方もすごいですね…真似したい部分がいっぱいありました!
いいところはどんどんパクるスタイル

フェアリエルさん
曲はノーシナリオ
IMG_2803

ドラクエ歴も、歌パフォ歴も私より短いはずなんですよ!
それなのに…すべてにおいて負けてしまってる気がします…。
いや、勝ち負けじゃないことはわかってるんですが、それだけ素敵なパフォをされてるんです。
必見です!

暴走妄想少女(アイリータさん)
曲はエイミー
IMG_2805

バイオレット・エバー・ガーデンの曲のようですね。
わが師、あまぎゆきこさんが、Twitter等でお勧めしてるので弟子としては当然見て…
まだ、ちょっと機会に恵まれずに見れていませんが、曲はすごくいいのが多いですね。
この曲、このパフォも素敵でした。

さてさて、あっという間の2時間でした。
今回、初めてお見かけした方が何名もいらっしゃったように思えます。
(次から来店名簿作ろうかな…)
少しでも、楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです!
IMG_2806

では、また次回お会いしましょう!

次回予告
渡月橋復活

乞うご期待

おまけ…

オーナーは見た!
IMG_2798
スライムをおやつにするアイドル
その名もみう!

よければぽちっと押してください!

人気ブログランキング

Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました