鍛冶の数値計算ツール

とうとう、道具鍛冶がレベル70となり、いよいよ稼ぎまくれる時代がやってきました!
商材は、超あまつゆのいと!!
ということで、試しにつくってみましたが、ものの見事に失敗…。
一瞬にして約100万Gの素材を溶かしてしまいました。

このままじゃだめだと思い、超あまつゆのいとを安定して作るための数値計算のツールを作成しました!
あくまで、個人的に使うつもりで作成しましたので、使い勝手に難はありますが、Twitterでほしい!との声もいただきましたので、こんなポンコツでもよければ、ご提供しようではないか!
ということで、公開します。

鍛冶計算ツール

パスワード:mahuyudq10

短時間で作ったため、まぁ関数の雑なこと…。
Excelでの動作は確認していますが、その他のスプレットシート等では動くかどうかわかりません。
ダウンロード、および使用は自己責任でお願いします。
メンテナンスも特にする気はありません。

まぁ、簡単な説明だけ載せておきます。
キャプチャ

事前準備として、打ちたい商材の基準値を左側が上限、右側が下限で入力してください。
各商材の基準値は、他のブログ様でご確認をお願いします。

温度の横の数値は、超あまつゆ用に倍半の計算に使用していますので、必要なければ削除してください。

温度欄に今の温度、数値欄に、今の各場所の数値を入れることで、どのとくぎが有効か、出てきます。

マークの意味

◎ 複数範囲叩く特技で、全ての範囲で叩ける
◯ ねらいうちは、打つといいタイミング◯がでます!
  他のは、余裕を持って叩ける(緑に到達しない)状態です。
  複数範囲叩く特技の場合、その場所は問題なく使えるけど、他の場所が条件を満たしてない状態です。
△ 叩くと、緑に収まってしまう可能性のある状態です。
基本、◯や◎で詰めていって、上下ねらいやねらいうちで決めるという使い方でしょうか。
個人で使う分の改変はいいですが、再配布はご遠慮ください。
使用されたら一言もらえると喜びます!
よければぽちっと押してください!

ドラゴンクエストXランキング

Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました