道具鍛冶はじめました レベル32までの軌跡

はい、過去何度か職人をやろうとして、木工→ツボ錬金→調理ときて、お次は道具鍛冶に挑戦です。

ちなみに、木工は30くらい、ツボと調理は40台で止まってます…。
サブの木工が、なんとか52ですが…

さて、そんな飽きっぽい私ではありますが、今日は1日でレベル1から32まで上げることができましたので、ちょっとその方法をメモしておきます。

あくまで、私のメモです。効率は一切考えていません。

IMG_2446

用意するもの
・気合い
100万ゴールド
​先に断っておきますが、散財してレベルを上げるためのお金ではありません。
レシピを買うためのお金です。
ぼったくり価格の虹色のオーブ?やら超あまつゆの糸?といったレシピ以外のほとんどのレシピを買うと100万ゴールドくらい飛んでしまうんですよね…
道具鍛冶のレシピは高い!

レベル1〜レベル10
職人になったら職人練習場に篭ります。
ここで、光のハンマー☆3を2つほどと、どうこうせきを100個くらい買って、いざ、職人作業に!
とりあえず、作れるものを作っていってレベル10を目指します。
初めて作った際にもらえるボーナス経験値も美味しいですし、コツを掴んだ際のボーナスも美味しいので、出来るだけコツを掴めるように頑張ります。
まぁ、出来ることは限られてるので、運頼みですが.
レベル10になるとクエストを終える必要がありますので、まずはそこまでがんばります。

レベル10〜30
ここからは、使う素材が素材がどんどん増えていきますが、職人練習場だと全て無料です!
さらに、持ち物も装備もすっからかんなので、にもぱんに困らされることがありません!!
そこで、まだ作ったことのないアイテムの素材をメモしておき、一気に大量に購入してしまいます。
職人道具ばかりに目が行きがちですが、家具も作れるものがありますのでそちらもチェックします。
上げ方はさっきと同じです。
①作ったことのないものを作って初回ボーナスゲット
②コツを掴んでいないものを作ってボーナスゲット
③経験値が多いものか、作りやすいものを量産
というやり方で、それほど時間をかけずに、30まで上げることができました。
レベル30になると、ふたたびクエストをクリアしないといけませんが、ここまででコツを掴んでると、運が良ければ一発仕上げでも依頼品を仕上げることができるかと思います。

レベル30〜32
今日は疲れてここまでにしたのですが、レベル30から作れるものが一気に増えます。
特に、バザーに並んでいるおもちゃの家具を作るレシピ【おもちゃセット大図鑑】【おもちゃセット大図鑑2】【おもちゃセット大図鑑3】を覚えると、大量に作れる家具が増えます。
しかもこの家具は、初回ボーナスで900ちょっと、普通に作ったとかに600前後という経験値の高さです。
なので、これらの家具を作るだけで簡単にレベルを上げることができました。
さらにもうすこし、これらの家具でレベル上げができそうです。

ここまで、元気玉なしで、全て職人練習場であげたので、収支はもちろんプラスもマイナスもありません!

さてさて、なんとか道具鍛冶こそカンストさせたいですね!

よければぽちっと押してください!

ドラゴンクエストXランキング
Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました