唄パフォの作り方(みうちゃんの場合)

唄パフォの作り方、第3弾はアイドルつながりということで、ストロングゼロのアイドル「みう」ちゃんの唄パフォの作り方になります。
IMG_2415

SETP1 曲選び
みうちゃんの曲決めは、まず曲を聴きながら、何かが降りてくるのを待つ…。とのことです。
私の場合は、好きな曲から曲作りするので、結構ちがいますね。
IMG_2411

SETP2 しぐさ選び

何かが降りてきて曲が決まったら、まずは歌詞の意味を考えるとのことです。

やはり、歌詞の意味は重要ですよね!
意外と、曲がいいからで決めて、歌詞が意味不明…なんてこともあります…。
歌詞の意味が分かったら、次にしぐさを決めてみるということで、ここでは仮置きでしょうか。
歌詞に合うしぐさを決める…ここは私も同じですね!
IMG_2410

SETP3 全体確認
しぐさが決まったら、すべて定型へ入力し、全体の動きを違和感ないかの確認作業にはいるそうです。
なんとなくこの辺は似ていますよね。
ただ、決定的に違うこと…それは…このしぐさを見た時のみんなの反応を妄想するという点です。
みうちゃんがアイドルたる所以ですね!
インタビューで最も力をいれて話していたのがここでした!
そう…見ている方を殺すポイントを妄想するんだ…と…。

IMG_2412

SETPx おやつタイム

そして、適度なおやつタイムも重要だそうです。
なお、インタビューした日のおやつはキムチ豆腐でした。
片手にストロングゼロで…いや、それおやつじゃなくおつまみ…
IMG_2413

SETP5 総仕上げ
甘え上手のみうちゃんらしく、悩んだらウタヒジリさんあまぎゆきこさん唄るむのみなさんに相談したうえで、しっかりまとめて完成となります。
IMG_2414

いやぁ、アイドルってすごいですよね!
選曲も、私とは全く違うので、いつも楽しんでみています!!

よければぽちっと押してください!

ドラゴンクエストXランキング

Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました