防衛軍…それはみんなで奏でる交響曲

とりあえず、言ってみたかっただけのタイトルです。

さて、防衛軍、楽しいですね!
私の好きなコンテンツの1つです。
先日、ようやく元帥まで上がりまして、ステータスボーナスも全てゲットしました。
防衛軍…どんなものかおさらいです!
1.どんなコンテンツ?
ここ、見てください。

冗談です。
防衛軍(正式にはアストルティア防衛軍)は、獅子門やジュレットなどに敵が攻めてきた!って設定な8人参加のコンテンツです。
1箇所や2箇所ある防衛結界を、制限時間内に破られないように、次から次へと出てくる敵を倒していく…と言うものですね!
ボスを倒したらその時点で防衛成功になるので、最初からボス狙いで行く、防衛軍高速周回と言うやり方もあります。
IMG_2349

2.行くメリットは?
防衛軍は、防衛成功(ボスを倒す場合含む)した場合に貰えるコインと素材で、好きな武器が作れます。
そう、防具はゼルメア、武器は防衛軍ということですね!!
もちろん、付く錬金効果はランダムですので、ヘンテコな錬金効果が付くことも多々ありますが、中には、バザーで売ってない、あっても非常に高価な錬金効果が付くこともあります!
まさに、一攫千金!!
あと、定められた条件をクリアして実績を解除することで、ドレア用装備をもらうこともできます。
IMG_2350

3.そうは言っても難しいんでしょ?
全員が初挑戦だと、難しいかもしれませんが、難易度はそこまで高くないと思います。
何より、8人で協力するので、知り合い同士で行くのがとにかく楽しい!
野良だとできない、反省して再挑戦ができるのがいいですよね!!
IMG_2348

ということで、みんなで行きましょう!!
行く時はお誘いください!!!
よければぽちっと押してください!


ドラゴンクエストXランキング

Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました