守れ、我らが防衛軍!みんなで行きましょ!

こんにちは、まふゆです。

防衛軍、楽しいですよね!

最近、防衛軍の高速周回グループに入れていただいて、ちょくちょく参加させていただいてるんですが、8人で協力して少しでも早く倒すっていうのが楽しくて…。

ちょっと、そんな魅力をおすそ分けします!

よければぽちっと押してください!

アストルティア防衛軍とは

それは、8人で挑む防衛戦…
詳細はこちら!hiroba.dqx.jp

概要

防衛軍は、4人PT2組で参加するコンテンツですが、マッチングがありますので、一人でも参加することができます。目的は、10分間、敵の猛攻から拠点を守るというコンテンツです。一人で参加(野良)参加すると、大抵は拠点を防衛するのがいっぱいいっぱいなんですが、ボスを倒してもクリアすることができます。
高速防衛は、このボスを最速で倒すということに重点を置いた戦い方ですね。

敵兵団

防衛軍は、1時間ごとに、以下の兵団から1種(もしくは全兵団)が選ばれます。つまり、1時間は同じ兵団と戦うことになります。
 ・紫炎の鉄機兵団(簡単)
・深碧の造魔兵団(簡単)
・闇朱の獣牙兵団(普通)
・蒼怨の屍獄兵団(難しい)
・銀甲の凶蟲兵団(難しい)
・翠煙の海妖兵団(難しい)
・灰塵の竜鱗兵団(難しい)
かっこの中は、私が野良で行った場合の個人的な難易度を記載しています。
そういえば、異星が抜けていましたね…てへ

使用できるアイテム

防衛軍では、各自が持っているアイテムは使えず、専用のアイテムを使用することになります。
防衛軍で使用できるアイテムは、以下の通りです。
 ・回復ドリンク   範囲内の仲間のHPを回復(半分)
 ・魔力ドリンク   範囲内の仲間のMPを回復(半分)
 ・復活ドリンク   範囲内の仲間を復活
 ・リトライストーン (自動)死んだ際に時間経過で復活ポイントに復活
・猛攻の書     範囲内の仲間にダメージアップ(1.5倍)
・堅守の書     範囲内の仲間の被ダメージ減少
 ・加重の書     範囲内の仲間の重さアップ
 ・神速の書     範囲内の仲間の移動速度アップ
 ・金縛りの札    範囲内の敵にしびれ効果

防衛軍の報酬

殆どの方が、防衛軍にもとめているものは、高性能な武器だと思います。
防衛軍をクリアすることでもらえるメダルと素材を使用して、武器と交換することができます。交換した武器は、ランダムで錬金効果がついていますので、たまに、ものすごくレアな錬金効果で埋め尽くされた武器がでます。
これを求めて、防衛軍に通っている方が多いのではないでしょうか。

高速周回

先程も書きましたが、私は防衛軍の高速周回グループに加入させていただいています。
野良だと、なかなか連携も取れませんし、職もバラバラなので、10分間守るのが精一杯ですが、高速周回グループでは、予め職を決め、戦い方も共有した上で挑みますので、最速でボスを倒すことができます。
と、言ってますが、私もまだ素人レベルで、毎回色々教わっています…。
けど、みんなで連携して、短時間で倒しきると気持ちいいですよ!!
この記事を読んでいる方で、高速周回のチャートを探している方もいるかもしれませんが、高速周回グループの方が頭を悩ませて作り上げたチャートを公開するわけにはいきませんので、興味のある方は、勇気をもって高速周回グループに飛び込んでみてください!
ちなみに、私が一昨日参加させていただいた、 蒼怨の屍獄兵団の高速周回では、こんな順位をいただきました!
f:id:mahuyu_rakugaki:20200711030444p:plain
実は、これまで蒼怨の屍獄兵団で討伐クリアしたことがなかったので、嬉しかったですね!
ただ、まだまだわかっていないところも多く、動きがぎこちないので、これからも通って練習していきたいと思います!
(あ、私の入れてもらってるグループ、いい人ばかりでおすすめですよw)
もちろん、高速周回以外の防衛軍も好きなので、いつでもお誘いください!
よければぽちっと押してください!
Pocket
LINEで送る

コメント

  1. 屍、蟲、海、竜の討伐が無理デスネ。
    ボッチなんで、野良でしかやらないけども( ゚Д゚)
    討伐目的か、防衛目的かでも動き違うだろうし…。
    超簡単の 異星 が抜けてますぞ(‘ω’) 全兵団の時だけだが…
    負けた事がないどころか野良で討伐まで行けるんじゃ。
    ボッチでもいけるんじゃぞ( ゚Д゚)

  2. おお、なんか忘れてると思ったら…
    どうも異星と造魔が混合してますね…
    確かに異星は簡単だ!w

タイトルとURLをコピーしました